#霧子誕生日day億2021

 

f:id:komugiko-s:20210924195609p:image

9月23日、1年で一番めでたい日

 

この画像のコメントは霧子が生まれた時の話らしいですね。

 

 

 

 

お久しぶりです。

 

こむぎこです。

 

 

今回の内容は「#霧子誕生日day億2021」の話と、それに伴って行われたちょっとしたバトルの話です。

 

 

 

 

実は昨日、こんなことをしてました。

 

霧子の誕生日day億は去年もやったんですが、今年のめぐるの誕生日に、ある方がシャニマス名刺タグを使ってday億参加者の合計ファン数を集計してるのを見て、これ楽しそ〜!!って思ったんで今年はそのシステムを取り入れました。

 

タグを使って参加してくれた方は、ぼくを含めて8人。

 

気になる合計ファン数増加量は…

 

 

 

1,224,651,751人!!

 

 

10億超えられたらいいなーと思ってたので嬉しいですね。

 

勝負事ではないので内訳は表示しません。

 

 

参加者の方々、ありがとうございました!!

半数以上の方とは期間限定歌姫鯖の通話で一緒に歌姫できたのも楽しかったです。

 

TLには8人以外にも霧子で歌姫をやってる方がチラホラいましたが、ファン数の集計対象はタグを使ってる方だけにしました。

 

 

 

さて、今回の誕生日day億、ぼく個人としては最大の目的はPカップの試走です。

 

この半年間、Voアンティーカ用のEx掘りや歌姫ガチバトルの準備ばかりで、時速を意識した周回を全くしていなかったので、

「せっかく霧子の誕生日と祝日が重なったし24時間フルに使って歌姫するか!」

ってことで、本番と全く同じ編成・アイテム持ち込みで周回してました。

 

 

普段は計算機を叩いて色々考えてるんですけど、実際にアイテム持ち込んで周回すると、計算だけじゃ見落としやすい部分にも気が付けていいですね。

すでに本番用の教本が揃ってるのに前回の箱イベにはづき使ったのは、この試走用の教本を用意したかったからです。

 

Pカップ走る予定の方は、ぜひちゃんと試走しておきましょう。

次回が初参加の方や、これまで以上の結果を狙いたい方は特に!!!

 

3rdのときよりサポのExの質が上がって、当時はできなかった立ち回りや時短ポイントなど色々ありますが、この辺はPカップが終わってからまたブログで書きたいと思います。

 

 

 

 

ところで、数日前に歌姫鯖でこのday億の話をしてた時に、世界最強ウタヒマーのawaさんから

 

a「こむぎこさんと対戦する機会ないし僕もday億やるか〜w」

 

こ「!?」

 

と対戦を申し込まれてしまいました。

 

 

さらに、開始直前に通話に入ったら、歌姫優勝8分台の動画をYouTubeに投稿してるバケモンウタヒマーshavaさんと、あとはガチバトルで負けてたNARUも飛び入り参加とのこと。

 

実は霧子誕生日day億の会場は戦場と化してました。

 

大まかなレギュレーションは

・各々の担当アイドルで周回

・Pカップ本番を想定(アイテムあり、登山禁止)

・仕込みはなし

・1億増加までの時間を競う

です。

 

 

突如始まった決戦、その結末は…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

1位🥇 awa   6時間16分

2位🥈 NARU   6時間26分

3位🥉 shava   6時間41分

4位🐷 こむぎこ   6時間46分

 

 

 

 

 

 

 

ブヒw

 

 

 

 

ちなみに、1億までだと4敗までなら44周で終わって5敗以上だと45周かかるんですが、ぼくだけ45周でした。

自札なしDaViで44周決められるのマジですごい。

 

 

ぼくも結構な戦闘狂なので、強い人と戦えたのはめちゃくちゃ楽しかったんですが、最下位なのはしっかり悔しいですね。

 

もっと強くなるぞ。

 

 

それでは、またPカップ本番で会いましょう。