朝金2枚の登山率とか

こんにちは、こむぎこです。

 

-------------------

最初に少し告知です。前回のブログの最後でも触れましたが、歌姫学園の期間限定discord鯖をつくったので興味がある方はぜひお越しください!

 

招待URL↓

https://discord.gg/jD8dsEE

(しばらくはぼくのTwitterの固定にもあります)

 

基本的にどなたでも参加いただけます。入ったらテキストの「【必読】はじめに」ってところに目を通してください。そんな怖いこと書いてないよ。

 

最初にツイートした招待リンクをたくさんの方にRTしていただけたのですが、期限を1日にするというミスを犯してしまって「リンク切れてる!」という苦情をいくつか頂きました。入れなかった方、RTしてくれた方、ごめんなさい。

 

いつ爆破するかは未定ですが、多分6月末ごろになるかな。

-------------------

 

 

それでは本題。

 

山期間終わりましたね。感想とか色々書きたいのですが、先に登山率の報告です。

 

今回は朝金2枚で集計してみました。編成の都合上、2枚貼れたのは途中からなのでちょっとデータは少ないですが参考までに。 

 

アイテム持ち込みなし、記者や急上昇による影響はありません。

 

f:id:komugiko-s:20200522131230j:image

 

約束2回守ったけど、S2残り1週までに親愛度35になって(朝コミュが5回発生して)もし約束1回だったとしても登山できてたっていうケースは約束1の方にカウントしてます。

 

登山率は約68.1%。割と妥当な数字かなと思います。

 

これ最初は集計を上のアプリでやってたんですが、途中で数えてみたときに周回数と比べて明らかにデータ量が少なかったので一旦チャラにしてちゃんと紙に書くようにしました。

(紙にして以降も3回くらい記録し忘れがあるっぽいけど…ゆるして😙)

 

あと、登山失敗したときに朝5回鳴いて約束0だったパターンがどれくらいあるのか気になったので次に集計するときはそこも分けてカウントしてみたいと思います。体感10回なかったくらいだと思うけど。

 

 

 

それでは山期間の感想をば。

 

自分の中で決めてた目標が最低でも10億だったので情けない結果になっちゃいました。セルフPカップなんて銘打って自分にプレッシャーをかけてたはずなのにね。

f:id:komugiko-s:20200522135403j:image

このツイートでも言ってるモチベ管理について色々思うことがあって、山期間の感想というよりはこっちのお話がメインになります。

 

実はぼくは歌姫「だけ」をやるっていうのが凄く苦手です。そしてそれと同時に、複数のことを同時に行うのが苦手でもあります。

 

この2つが絶妙に噛み合わない。歌姫だけしてたら何か他のことしたくなってくるし、他のことしてると歌姫ができない。

 

よくあるのは動画を見ながらとか別ゲーしながらとかだと思うんですけど、見たい動画ってのは大体面白くてそっちに意識を持っていかれるから歌姫の手が止まるし、別ゲーは動画の比じゃないです。

 

かといってつまらん動画流すのもつまらんし…ってことで、ぼくにとって一番ちょうどいいのが「通話しながら歌姫」なんですよね。

 

そもそも歌姫周回は目はずっと使うけど耳は空いてるわけだから通話と相性がいいのは当然なんですが、これはもちろん通話してくれる相手がいないとできません。

 

そういう意味でぼくは他者にモチベを依存してるってことになります。とても良くない。

 

awaさんがday3.5億を達成した日は1日中通話してたからぼくも苦を感じることなく2億くらい稼げてたのに、1人でやってると3000万くらいで一度手が止まるのが良い例です。

 

そして最終日前日はそのタイミングで熱出して、やらなくていい理由ができてしまったのが完全にアウトでした。

 

次の山期間までに少しでも改善していきたいと思います。

 

 

なんか愚痴ばっかりになっちゃうのもアレだし折角なので編成の話もしようかな…と思ってスクショ撮るためにシャニ開いたらメンテ中でした。ボケ