【必見!】ランナーは教えてくれないPカップ駅伝のポイント

皆さんこんばんは!

第4回Pカップ幽谷霧子1位(未来予知)のこむぎこです。

 

 

突然ですが、このブログを見てくれている方は2/9(日)正午より開催されるPカップ駅伝のことをもうご存知かと思います。

 

知らなかった!って人は↓の告知動画をチェック!

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36218544

 

すでに色んなランナーさんが詳しいルールや見どころ、楽しみ方などを説明してくれていますね。

 

ぼくは残念ながらランナーではありません。

 

そして、このPカップ駅伝には、ランナーの皆はきっと教えてくれないであろうポイントがあります。

 

 

それは…

 

 

 

 

 

ライバルと差をつけるチャンス!!!

 

 

 

 

 

どういうことかって?

 

 

4チーム×4人(+実況のねっくすさん)の17人は、そのほとんどがPカッププラチナ称号持ちであり、中には色段や1位経験者もたくさんいます。

 

次のPカップを走りたいぼくのような人にとって、強大なライバルとなるかもしれない方々ってわけですね。

 

しかし、このPカップ駅伝では、Pアイドル・Sアイドル共に厳しい縛りがあり、本命の編成を使える方はほとんどいないと言ってもいいでしょう。

 

使用するPアイドルが担当アイドルじゃない方だって少なくないはずです。

 

ランナーの方々はこのイベントに真剣なので、EXスキル掘りも普段の編成用のをそっちのけで駅伝用のものを集めています。多分。

 

 

つまり!!!

 

 

ここで自分がPカップ用の編成で歌姫周回をすることで、その分だけアドが取れるわけです!!!

 

 

例えばぼくの場合、最も意識する相手はもちろん第2回Pカップ幽谷霧子2位/第3回Pカップ幽谷霧子1位である、チームニコ生のにゃんさん(TwitterID:@NyaNyaNyan_mas)です。

 

そりゃあもう前回のPカップが終わった瞬間からバチバチに意識しまくってます。最近はCUE!にお熱みたいですが

 

ただ、霧子のPアイドルには圧倒的に歌姫適正が高いといえるカードはありません。

 

ぼくの予想では、霧子は使わないんじゃないかな?って思ってます。

 

こうやって予想するのもひとつの楽しみ方ですね。

 

 

あなたのライバルはどうでしょう?

 

 

ライバルが非公式イベントに興じている間に圧倒的成長卍卍卍

 

 

2/9、駅伝見ながらぼくと一緒に歌姫周回しませんか?

 

 

 

…とまあ、どんな形であれ、このイベントを楽しんでもらえれば、ランナーのおともだちとしても嬉しい限りです。

 

 

そして、これを機に1人でも多くの方がPカップや歌姫周回に興味を持ってくれたらなと思います。